Home << Column
ハワイ到着、そして就活
**


前回同様、そんな感じでハワイへ到着してみました。

ああ・・・暖かい・・・っていうか暑いっ!!!ハワイです。当然です。暑いです。
ヒーヒー言いながら空港を抜ける事ができました。

しばらくしてルームメイトの婚約者さんが車で迎えにきてくれました。
初めましての挨拶をしながら、これから行く家の話やらハワイの話など役に立ちそうな話をしてくれました。

そして車で20分。目の前に立つ20階建ての大きなコンドミニアムが、今日から私の家となります。
なんかエライ都会に来たなぁ〜と実感しました。
そしてハワイ初日は家の付近均衡をウロウロしたり、スーパーなどの場所を覚えたりして過ごしました。




さて、2日目。面接です。
一応面接なのでスーツっぽく仕上げてみました。が、ワイキキのど真ん中をスーツで歩く不自然さ。
ワイキキはビジネスの場でもあり沢山の企業があるんですが、やっぱスーツはあんまりいないですね。
アロハとか、女の人でもカジュアルフォーマルくらいで通じてしまうので楽っちゃ楽です。

そんな事は知りませんので、スーツでワイキキを練り歩きます。途中コンビニでコーラを買い、一気飲み。
ワイキキでスーツ着ながら一気飲みしてる女がいたら、それは私だったと思ってください。

そして応募した会社へ出向き、面接を済ませました。
面接時間1時間程度。んでもってその場で採用になってしまって、ちょっとビックリ。しかも翌日から勤務開始。
まさか一社目で採用になると思っていなかったので、帰りにカジュアルフォーマルのお店に飛び込んで
洋服を買い込みました。なんつったってTシャツしか持って来てなかったですし。

こうして私はITテレコムのお店で働くことになりました。
ハワイ2日目。ハワイを楽しむ時間もなく、怒涛のハワイ生活を始まったのでした。

**
Copyright © 2008 paco All Rights Reserved.
This website is from JAN 1. 2008
Home << Column