Home << Column
そうだ!ハワイへ行こう!
**

2007年4月。
2年半過ごした西海岸の州からハワイへと旅立ちました。

理由はあれです。

「行ってみたかったから。」


これに尽きます。

アメリカで学校を卒業するとOPT(Optional Practical Trainning)という、労働許可のついたビザを申請できます。
このビザが貰えると、アメリカで一定期間の就労が認められるのです。
最長で1年申請でき、私も1年間のOPTビザを取得できたので上に述べた通りの動機でハワイへと旅立ちました。


といってもハワイに知り合いが居るわけでもないし、当てなんて全っ然無かったんですけどね☆
とりあえずネットでハワイの情報収集。さすがにハワイは日本人向けのサイトが多くて助かります。
やっぱり観光地なので家に関しては沢山募集が出てました。しかも家賃がクソ高いので、ちょっとの留守でも
人に家を貸したりしてお金をセーブしてるようです。
そんなんでなんとか条件の良いルームメイト募集の物件を見つけ、コンタクトを取り無事に入居日が決まりました。

ワイキキからちょっと離れ、2ベッドルーム2バスのコドミニアムをシェアで一人$850です。高ぇ…。
ハワイじゃあ安い方なんですけどね。ワイキキだったら余裕で$1000越えますし。。。
今まで住んでいた場所が2ベッドルーム1バスで一人$330だったので、超衝撃的でした。

それから仕事の募集もみつけ、めぼしい会社に履歴書を送付。アポイントが取れたので、面接日の前日に
ハワイ入りする事にしました。


そして2007年4月 怒涛のハワイ生活へ飛び込んでいったのでした。
 

Copyright © 2008 paco All Rights Reserved.
This website is from JAN 1. 2008
Home << Column