日曜日と月曜日 2004年6月27日(日)

なーんか熟睡出来ないんだよねーなんでかなー。
まだ落ち着いてないのかな。んな事ないと思うけど。

今日も2日続けてUP!!

まずは27日! 
今日は日曜日。お昼からユーチエと二人でモールに行ってきた。
今回はダウンタウン経由で行かなかったから20分くらいでいけたぞい。モールでは何も買わずに
プラプラ。カフェで二人でおしゃべり。なんか過去日記読んでると、私ずっとユーチエと話してるよね。笑
最近ユーチエとお互い話す機会が本当に多い。お互い英語がつたないけれど、ユーチエの言いたい事は良くわかる。
台湾の経済状況から考えて、アメリカ留学ってのは本当に厳しいらしい。
だから2ヶ月だけの留学だとしても精一杯頑張りたいって。私に会えた事が本当に嬉しいといってくれた。
アメリカに来て、良かった。なんか日本にいる時より自分を作らないでいられる。人の言葉が素直に入ってくる。
高校の時に先生に反抗したり、物事を斜めから見てみて大人を揶揄したりする必要がなくなったんだなって
アメリカにきて、色んな人と会えて分かったのかもしれない。

そのまま4時半頃のバスに乗って帰宅して、リビングで二人で宿題をはじめたけれど、夜中の12時までかかった・・・。
お互いヒーヒー言いながら終了。計画性なさ丸見えとはこの事ですね!!!

そのまま寝ちゃって次の日28日(月曜日)
眠気覚ましに朝風呂入ったけど、眠いーーー。
フラフラしながら学校行って授業うけた。今日は休み明けだからか、人が少なくて休んでる人多かった。

RWのクラスはQuiz。昨日必死に勉強したかいがあって結構手ごたえあったかな。
んでもって、こないだ提出したエッセイが返ってきた。
Aを貰えたんだけど一箇所ミスしてて99%でした。なんか悔しい。

午後はTaiwaneseメンバーと図書館でお勉強。
途中息抜きしながら喋ってたり、分かんないとこ教えてもらったり。んまぁ時々、中国語が飛び交って
訳分かんない時もあるけど。中国語(マンダリン)少し教えて貰ったけどマジで難しいんだね。
同じ音なのに音の高さで意味が全く違ってくる。ってか何が違うのか分かんないーーー。ありえんっ。
みんな面白がって色んな言葉教えてくれるけど、すんげーーー難しい。あうあう。

帰宅して、ご飯食べたらあまりの眠さにしばしの昼寝。
3時間くらい熟睡してしまった。ジェシカも仮眠とったらしくて、私が起きた時に彼女も起きてきた。
そのあと二人でまた勉強。パパも一緒に加わって、みんなで論文の意見討論会。
おっもしろー!パパが眠くなるまで討論会しました。楽しかった!

うおっ、もう2時だ!寝なくてはっ。



Home << Column