週末だもん。 2004年6月26日(金)

あー夕べ日記かけなかった!なのでダブルでUP。
 
6月25日(木) 
今日は休みだから8時起き。
ユーチエ10時位から図書館で勉強したいって言ってたから、私も便乗しようと早めに起きたんだけど、
彼女はまだぐっすり寝てた(笑)
結局図書館にも行かないで、1時に学校で友達と待ち合わせフェステバルの会場へ向かうと、ジョニーと
知らない韓国人2人がいた。初めましての挨拶。
このフェステバルは毎年6月に1週間くらい開催される催し物で、食べ物屋がズラーっとフェステバル会場の
テントに並んでる。入り口で16ドルのチケットを買えば、20ドル分の食事が出来る食べ物祭りです。


人がいっぱーい!

チケットをユーチエとシェアして、手始めにリンゴキャラメルとアイス。←甘さ連続
食べた後に気持ち悪くなったのは言わずもがな!それでもチケットは5ドル残ってる。恐るべしアメリカ。
食べ物以外も売ってたりするので、みんなでブラブラ見て周った。
そしたらたまたま昨日、図書館で会った台湾人のジェニーに遭遇。
この人の顔や名前をよく忘れる私が、昨日一回あっただけで覚えてたなんて奇跡に近いよ!
ジェニーも加わってみんなでぶ〜らぶら。
4時ごろ、さらに2人のTaiwaneseも追加され最強のアジア人団体となったままゲームしたり
サイコロ振りでTシャツGETしたりして楽しんだ。

夕方、家に帰って夕飯食べたらママに映画に誘ってくれたので、みんなで映画館に行った。
お目当てはトム・ハンクスの「The Terminal」だったんだけどソールドアウト!!
仕方なく「White Chicks」という言う映画みた。さいっこうに面白くて、コメディーって今まで全然興味
なかったんだけど、これはすっごくバカバカしくて面白かった。黒人男性FBI捜査官の2人組が白人
女性に変装して誘拐事件を追うエロコメディー。本当バカバカしー!!オススメです。
個人的に嬉しかったのは、アクションでの面白さで笑えたのもあったけど、英語での言葉での面白いトコが
聞き取れて、みんなと一緒に笑えたのが嬉しかった。んでも時々わかんなかったけど。
もっと英語分かるようになってから、もう一度この映画を見たいな。そしたらもっと笑えるはず!!

帰りはこの映画の話で車の中は大はしゃぎだった★

家に帰ってしばらくユーチエとリビングでお話した。他愛のない話から、シリアスな話まで。
彼女には妹が居ないから私の事妹だと思って接してるつもりだと言ってくれた。
彼女はいつもよく喋るけど、台湾ではとても静かなんだって。ユーチエは何を思ってアメリカに来たんだろう。
人と付き合うこととはどういう事なのか、彼女を通して学べたらよいと思う。


Home << Column