日曜日 2004年6月20日(日)

今朝、起きてキッチンに行ったらパパが「ありがとーー」と叫んできた。
最初???と思ったけど、パパの手の中のカードを見て「あ!」と思い出した。
昨日ユーチエと一緒に書いた父の日カードを、夜中のうちに冷蔵庫に貼り付けておいといたんだった!
ハグハグしてthank youって言った。とっても喜んでくれたみたい。良かったー!

午前中はパパとママが教会に行ってる間にTVを見つつ、貯まってた洗濯をしたりして過ごした。

午後はユーチエの提案で家族総出で映画館に映画見に行った。今話題沸騰中のDay after tomorrow
見たいなーと思ってたけど、なんだかコメディーを見ることに。
ベン・ステイラー主演のDodgeballってやつ。コメディーかぁ・・・なんて最初思ってたけど、結構面白かった!
内容的には、小さな町に経営危機に立たされたスポーツジムの経営者が、ジムの存続を賭けて
ドッジボール大会に出場するという話。

内容も去ることながら、アメリカの映画館で映画みてると周りの反応がすごい!面白いトコはみんなで大爆笑。
ツッコミ入れたり、最後に主人公が悪者倒した時なんて、みんなスクリーンに向かって拍手喝采だった。
勿論私も大拍手。やっぱ楽しい時にはみんなで楽しもう精神がいいな。ちょっとうるさいけどこーゆーの好き。

帰りにスタバで寛いで、家に着いたらみんなでスイミング!!!
水着なかったんだけど、ママがショートパンツくれたので洋服のまま泳いじゃった。
やっぱ夏はプールでしょう!見上げれば青い空に飛行機雲。うわーさいこー!!!

息止め大会したけど、どうしても1分潜ってられなかった…。前はできたのに!!
あーシュノーケル持ってくるんだった!!水の中から水面を見るの好き。水ってキレイだよね。
プールでは泳ぎながら、ママの日本滞在記の話を聞いた。ママは子供の時に青森の三沢基地にいたことが
あって日本が大好き。色んな日本を旅してきたんだって。三沢基地では近くにファーストフードがなくて辛かったとか、
初めて北海道に旅行に行った時にマクドナルドを見つけて嬉しさのあまりみんなと抱き合って喜んだ話をしてくれて
すごい面白かった。

今日のプールで思ったけれど、まだアメリカに来て全然日数たってないけど、英語が少しずつ聞き取れるように
なってきたような気がする。相手の言ってる事が素直に分かるようになったし、なんだかとっても嬉しい!
昨日なんか、家出るときにバスの定期券を忘れてたのに気付いてととっさに英語で独り言が出たのには
自分でもかなり驚いた!確実に順応してる事が確かめられて嬉しかった。

さてさて明日から学校が始まるー!お弁当はご飯炊いたからそれを持っていこう!やほほい。
今日は早めに寝るぞいっ。どろんっ。


Home << Column