ガラージセール 2004年6月19日(土)

今日はガレッジセールをやったー。
ダンス、ダンス、ダンス、ダンス、ダンス、ダンス エンジョイプレイ!

はい。つっこみはいらないです。ごめんなさい。

話を戻しますが、ガラージセールです。
今日は休日だったので、思いっきり寝たけれど起きたら9時。私にしたら十分早起きな方だね。
起きたら庭で、パパとママがガラージから色んなものを引っ張りだして売っていた。
そいえば夕べから色んなものを倉庫から出して準備してたのはこれだったのか。
どんな感じ?って聞いたら、さっき一個売れたわよ!と言ってた。おおー!!

とりあえずお腹がすいたのでベーグルを食べた。なんかレーズンべーグルにハマっちゃったよー。
おいしー。しかもデカイから一個で十分お腹いっぱいになる。これは来週からのお弁当候補にイケるね!

ご飯を食べていたらそいえユーチエがいない…。ママに行方を聞いたらマックス(犬)の散歩だって。
しばらくしてユーチエが帰ってきた。私を見ると「さっき他の家もヤードセールしてたんだ!台湾の子供達への
良いお土産を見つけたいから一緒にいかない?」と興奮しているので、私も「行く!」と早速準備してついてった。
最近知ったんだけど、ユーチエは台湾で子供達に英語を教えてるんだって。すごいなぁ。
 
先週とは打って変わって、めっちゃめちゃ暑ーい中を10分くらい歩いたトコに、うちと同じようなヤードセールを
やってる家があった。そこでユーチエはアリエルのリュックを購入。$1って書いてあったけど、
値切った方がいいよって言って75セントにしてもらった。うーん、もう一声ほしかったなぁ。

家に帰ってしばらく2人でDVD見てた。なんのDVDだかタイトル分かんなかったけど、コメディー系。
あの下に英語で字幕でるのっていいね。すごい助かる!でも本当は無い方が勉強になるのかなぁ?

お昼はユーチエがチャイニーズヌードル作ってくれた。彼女はアメリカンフードは耐えられない!と言って
毎回自分で何かしら作ってる。お陰で私もちゃっかりお裾分けしてもらったり★
やっぱアジアンの食事の方が食べてて美味しい…。アメリカの食事って何もかも極端な気がするんだよね。味が。

食事中に、ふとカレンダー見たら明日は父の日じゃん!と気付いた。
ユーチエにパパに何かしようよ!と持ちかけてにカードを送ろうという計画を立てた。早速二人で近く(と言っても
徒歩15分)のスーパーにカードを買いに行き、あれこれ悩んで犬の写真のカードを買った。
なんかマックスに似てるし!同じカードをもう一枚買って日本のお父さんに送る予定。
実は私がアメリカに来た日は、日本のお父さんの誕生日だったんだけど何も出来なかったからせめて父の日に
カードくらい送っておきたいなーと。仕送り感謝です。

家に帰るとホストママのの友達、ケリーが遊びに来てた。彼女の子供は5ヶ月になったばっかで本当超可愛い!!
ケリーから「これから庭のプールに入るんだけど、あなた達もどう?」と言われたけど、私もユーチエも水着持って
なかったので断念。
みんながプールに入ってる間、ユーチエとずっとダイエット話に盛り上がった。
なんか一日2種類のフルーツ食べると良いらしい!そしてアメリカンフードは食べないこと。8時すぎに
物を食べないこととか。なんか日本でも同じような事言われてたなぁ。
でもアメリカでアメリカンフードを食べないってのは辛いかも。うー出来るだけ努力しまっす。
 
やっぱここに来てまだ10日前後だけど、明らかに食べる量とか増えてるし!!!絶対太ったと思う!
アメリカに着たばかりの頃は何も食べられなかったのに、この10日でどうですか!?この腹は!!
うあー、3年前の二の舞ですよ、もう。あの時は3週間のアメリカ滞在で10キロ太り、お父さんに成田空港で
「何があった!!!?」と驚かれたあの日!!何もないさ、ただ食べてただけさ!!文句あるか!
その後頑張って元に戻したけれども、またもやオデブちゃんへの階段が見える・・・(><)ノ
来週からのお弁当は、絶対カフェテリアじゃなくて持参で行く予定。しかもオニギリ。(中実は梅干)
なんてヘルシー!!ビバ、ヘルシー。
夕飯もお昼に食べたヌードルの残りをを食べた。うん、ヘルシー。

いつまで続くでしょうか。なはは。


Home << Column