オリエンテーション最終日 2004年6月18日(金)

またまたシアトル行ってきたよー!
先週は一人で行ったけど、今日はオリエンテーションの一環なのでみんなでワイワイ貸切りバスで移動。
やっぱみんなで行くと楽しい!!天気もすごく良かったし!

家を出たのは7時半頃。今日ユーチエが授業料を払ってIDを作る日だったから、集合時間より早めに家を出た。
授業料払ってPass&IDへ向かうとユーチエがパスポートを忘れた事が発覚!ガビーン。残念!また来週。

仕方なく集合場所へ集まり、みんな揃ってシアトルダウンタウンへGO!
最初はユーチエとユールワンと一緒にパイクプレイスマーケットに行った。やっぱ定番だもんね。
魚放り投げショーはやっぱり人だかりが多かった。やっぱり見てて面白いもんねー。
そしてスタバ1号店にも行った。前回は何も買わないで写真だけ撮ってきたけど、今回はタンブラーとと新作の
ストロベリーフラパチーノ飲んできた。この1号店の特色はオーダーが出来あがると名前を呼んでくれること!
はしゃぎながらフラペチーノを飲むけれど、飲んでも飲んでもなかかなか減らない…。つーかデカイ。甘い。
全部飲めなかった。アメリカサイズ、ごめんなさい。

その後はダウンタウンで一時解放しを受けたけれど、私たち3人は中華ご飯を食べにメトロバスに乗って
インターナショナルディストリクトに行った。初めて乗ったメトロバス!乗り場は地下にあって最初はちょっと
怖かったけど、ダウンタウンの決められた区間はタダだし移動にはすっごく便利と発覚!これはいいね!
ウキウキで中華街に行き、中華料理屋に飛び込んで久しぶりの醤油ラーメンと餃子を堪能した。
でもまたまた全部食べれませんでした。アメリカサイズ、ごめんなさい。(2回目)

たっぷりご飯を食べてユーチエがタピオカジュースが飲みたいと言うけど、私は腹いっぱいなのでパス。
台湾ではタピオカジュースは毎日飲まれてるんだって!水買うより安いから毎日飲んでるって。すごいよね!
3人で話してたら昨日の夜更かしのせいか、しばしの間お店で爆睡してもうた…。
時間になって起こされたあと、またバスに乗って集合場所のダウンタウンに戻りみんなと合流。
ダウンタウン組はそれぞれ色んなもの買い込んだらしく、荷物が半端なかった。笑

みんなが揃った後またバスに乗ってインターナショナルディストリクトに逆戻り。さっき来たのにまた戻ってきた。
でも今度は中華街にはいかないで、宇和島屋という日本スーパーへ。本当すごいの!なんでもあるの!
紀伊国屋も入ってて日本の本やCDが買えるけど、やっぱり輸入価格の為少々お高め仕様。
私は宇和島屋で豆腐、お酢、ふりかけ、ハヤシライスを購入。はちゃめちゃチョイスだよ。
来週からのお弁当は酢飯のおにぎりにしようと計画中。酢飯の方が長持ちしそうだしね♪
授業はお昼で終わるけど、多分図書館にいりびたる生活になると思う・・・。
宇和島屋を思いっきり楽しんだので、帰りのバスではまたまた爆睡してしまった。

家に帰ったら、なぜか沢山の人が家にいて庭でBBQをしていた。みんなパパとママが通う教会の人達で
今日はうちでBBQの日だったらしい。その中に日本人の人がいて、その人は以前にこの家に1年間ホームステイ
してたんだって。そして彼女の家族が日本から遊びにきてた。彼女の妹も去年から私と同じ学校に通ってるらしい。
しかもESLのクラスが私と一緒らしいのでよろしくねと挨拶した。「分かんないことあったらなんでも聞いてね!」と
言ってもらって、なんかアメリカ来てから本当にいろんな人の言葉が身にしみる。。。
夕食後はみんなでワイワイお話しながら、庭で歌歌ったりお祈りしたりした。
ギターで伴奏をしてるエイブに「いい曲だね、この曲とっても好きだよ」と伝えたら「今度歌詞書いた紙をコピーして
きてあげるよ!」と言ってくれた!やった!英語で歌覚えるのも良いことだよね!!

夕ご飯の後に、日本の家族にコレクトコールで電話したらお父さんに「金かかるから切るぞ」と言われた…。
す、すんません。。早くコーリングカード買わないとなぁ。大体相場っていくらなんだろう??調べてみよっ。

あーしーたーは休み!寝れる!!!


Home << Column