ルームメイト来たる! 2004年6月13日(日)

今日は日曜日!日曜日といえば、教会!ということで今日は家族全員で教会へ行った。
教会に行く途中すっごいキレイな街を通った。オールドタウンっていう街ですげー急な坂道なんだけど、
丘の上からの眺めが最高!海が一望できる。パパいわくこの街は土地の値段が高いんだって。
そうだよね、こんなキレイな景色を毎日見られるんだもん。うらやましー。

教会ではお昼頃まで話聞いたり歌歌ったりした。賛美歌とは言えないポップス調の歌ばかりで
スクリーンにデカデカと歌詞も出たからすごい歌いやすかった。初めて聞いた歌だけどすんなり入ってきた。
実は私はキリスト教学校に12年間通ってたので、キリスト教は多少の知識はあるにせよ、
実はあんまり詳しくは無い。クリスチャンじゃないし。でも考えてみれば勿体無いと思う。
哲学思想で考えれば宗教だって楽しそうって思った。教会ですごく優しそうな、おばあさんに会って
すごい嬉しかった。なんか一緒にいるだけで癒される感じのおばあさん。素敵だなぁ。

教会から帰ったらママを家に残してパパとユーチエと3人でCostcoとSafewayへいった。
2つとも会員制スーパーでアホかっちゅうくらいデカイ。企業用のようにデカイ商品がずらーーーって。
そいえば日本にもCostcoあったよね。千葉あたりに。

買い物から帰ってきて、遅い昼ご飯。
食後はユーチエとおしゃべり。今度台湾遊びにきてよーとか、日本来たら案内してあげるなんて話ししたり
好きなTV番組の話とかの話をした。台湾では日本のTVチャンピオンが凄い有名なんだって。
あなたはどの台湾チャンネルが好き?って言われて、台湾の番組見たこと無いって言ったら凄い驚いてた。
彼女いわく、台湾には一種の日本ブランドみたいなものがあって、日本で有名とか、日本で流行ってるものが
台湾では凄いカッコイイんだって。あれだね、日本でいうアメリカを取り入れてアメリカナイズしてるのと同じなのかな。
あと彼女が見せてくれたサングラスは「卑弥呼」っていう日本ブランドだったんだけど、聞いたことない・・・。
私が無知なだけであってほしい。

夕方パパと散歩。ユーチエは時差ぼけで寝てしまった。
夕飯はママの友達のテリーと二人の息子さんで、スパゲッティーパーティーした。
食事中の会話は難しくて入っていけなかったけど、内容的にロブの仕事の話だと分かった。
実はロブ、私がくる数日前に仕事を解雇されていたのでーす。心配するので親には言ってない。
アメリカでは仕事を変えるのは全然悪いことじゃないので、仕事が無いのも普通みたい。
なのでロブは現在新しい職みつけに奮闘中。どうやらロブのお父さんがロブの上司だったんだけど、
なにやらロブの間にいざこざがあったらしい。かなりの悪口が会話中に聞き取れた(笑

食事の後はみんなでUNOして遊んだ。なんか新しいUNOで、機械からカードが飛び出すの!
最初それを知らなくてボタン押したら、カードがバババババーーーって出てきたので、すっごい勢いで驚いたら
みんなに大笑いされた。心臓に悪い。

その後食後のデザートでブラウニーとアイス食べながら漫談。
テリーの二人の息子さんは、二人とも年上だと思ってたんだけど、弟の方が15歳だった。
最初ダウナが彼に向かって「テストどうだった?」っていう話をしてたから、私が「あなた学生?」って聞いたら
そうだというので歳聞いたら15才と判明。

うえ?うおえ??うええおおおええええ????まじかい!!君は年下かい!!!!!

みたいな反応したら、またみんなに爆笑された。

お兄さんの方は21歳で、まぁそれなりに見えるから良しとしよう。
彼は日本が大好きで教えて貰ったメアドも samurai●●@〜だった(笑)

彼らが帰った後ジェシカにバスの乗り方とか教えて、明日は7時におきよう!なんて話をした。
明日から学校が始まる!最初はオリエンテーションだけどすごい楽しみ!
準備万端にして、さっさと寝ま〜す!


Home << Column